FXは確実に勝てるが、女には負ける。

男のグダグダな欲望、くだらない記事をアップしていきます。

ポン円6/19

午前中入ったポン円利確しました。 +50pips 30万の利益です。 縦の黄色の線が入った時間帯です

ポン円6/19

午前中入ったポン円利確しました。 +50pips 30万の利益です。 縦の黄色の線が入った時間帯です

ポン円6/19

ポン円確実に売りです。50pips~100pips狙ってOKです。

「伝え方の基本」

話し方、特に「伝え方」を極めるには、 この2つの基本を抑えておくのがポイントだ。 1つ目 正直に話す。 正直さに勝るものはない。 正直に話しておけば、後で他人に何を言われようが、 実際に起こったことなので、説得力があり、相手も攻めようがないのだ…

英語と日本語のリズムの違いについて

1. 音がつながっている 日本人の弱点は単語単位で発音を捉えてしまっている。どういうことかというと、全ての音をちゃんと出そうとしているのだ。例えばこれ。This is a penカタカナ発音:ディス・イズ・ア・ペン [this – is – a – pen] 英語発音 :ディ ス…

英語のリズムと発音ができれば聞ける。

youtubeなどでネイティブがしゃべっている字幕などを改めて 見たとき、え?こんなこと話してたの????? と、自分が簡単な言葉さえ聞き取れなかった事に驚いたことはないだろうか? 英語の発音の仕方を知っただけでは英語は聞けないのが現実だ。 じゃあ、…

英語の発声

日本人は、声をのどで締める感じで発生している。 それに比べて、外国人は、のどの奥に声を落とす感じで話している。 日本人は、声を口先で作る感じだが、外国人は、口内の奥のほうで声を作る感じだ。 響き方が全然違う。 そして、英語の声は低い。 日本人は…